はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

サーフィンの奇跡

【初投稿】はつとうこう

意味
初めての投稿。皆ドキドキである。
そして、無限の可能性が潜んでいる。



初投稿と検索したら、広辞苑には
出てこなかったけど、ニコニコ大百科での
説明が印象的だったので抜粋。




初投稿ってドキドキだよね。

でも、私は初投稿の文字を見て

パッと浮かんだのは、

成人向け雑誌『投稿写真』。

黒髪ストレートやツインテール

表紙の女の子が毎号可愛かったなぁ。

今では規制も厳しくなって、コンビニの

成人雑誌コーナーも撤退。

買いはしないけど、流し目寄りの

チラ見で、表紙や見出しをチェック

していたドキドキなあの頃が懐かしい。

…って、話が少し逸れた気がするけど、

そもそも、初投稿と聞いて

動画か写真、ブログ(文章)だったら、

どちらのイメージが多いんだろう?

私は断然、ブログ。

ブログが定着する前から、ノートに

日記を書くのは好きだったから

初めてのブログの初投稿はドキドキ…

と言うより、自分の文章が画面に反映された

嬉しさの方が大きかったかな。

あるお店に入店してしばらくして

プロフィールだけでは印象の限界があると

感じて、誰にも伝えず

でもブログに店名と源氏名は出して

個人的にブログを始めてみた。

そうすると、始めて1ヵ月前後。

紳士さんが個人ブログにしか書いていない

内容のことを話してきたのだ。

ネットサーフィンで偶然、何かの言葉に

私のブログがヒットしたと言う。

あの時の感動と驚きは涙が出るほど嬉しくて

ブログの奥深さを感じた。

これが私のブログに魅せられた原点。

どこで、誰に、何がキッカケで見つけて

もらえるかわからない。

本当にブログは無限の可能性がいっぱい。

このブログでは、どんな言葉のご縁が

繋がるだろう。

私のひとりごとのように、自由に書いていく。

辿り着いてくれてありがとう(●´∀`●)∩

日記愛、活字愛を込めて…。

一投入魂。