はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

社会のしくみ

国民年金の特集を

 

興味深く観た。

 

知らなかった年金や

 

都道府県によるけど

 

もらえる補助金もあったり、

 

得することは、

 

なかなか教えてくれない。

 

 

でも、色々とアドバイス

 

してくれたことで転機が訪れて、

 

窮地が救われることもある。

 

インターネットの世界も

 

優しい人がいるね。

 

ちょっとした一言が、

 

人を救う。


社会のしくみを

 

きちんと勉強しよう。

 

 


私も、親の日常を撮って

 

みようかな。

 

本当、ピンチはチャンス。