はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

桜咲く

四月のある日。

 

雨続きのあとの晴天。

 

白い雲が流れるように

 

ゆったりな一日でした。

 


本格的に新年度スタート。

 

うちの姪ちゃんは新入学、

 

甥くんは進級。

 

新しいクラスでドキドキ、

 

楽しく過ごしているかな。

 

 

 

先週末は、久しぶりに会ってお買い物。

 

好きなキャラクターが変わっていたり、

 

入りたい部活動も教えてくれて

 

話すことやちょっとしたしぐさも

 

大人びて、子どもの成長はあっという間。

 

ただ、育ち盛りにしては、食が細くて心配。

 

スポーツ系の部活に入るなら、

 

筋肉つけないと大変だぞぉ。

 

心身健やかに、青春時代を

 

謳歌してほしいな。

 


今年も桜が咲いていた。

 

眺めながら話したり、

 

写真や動画を撮ったり…。

 

ささやかな日常に溢れてた。

 

 

桜の花言葉は、精神美。

 

日本の国花という位置づけから

日本国、日本人の品格を表す

シンボルとして、美しさを託した言葉

という推察があるそう。

 

 

桜は日本の誇り。

 

この国に生まれて良かったと

 

心から思うよ。

 

心に花咲く春を満喫していこう。