はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

ツボリスト

【腹筋崩壊】


⭐意味
腹筋が壊れるのではないかと
錯覚すること。
(weblio辞書)


「笑うたびに腹筋を行わなければ
ならないという罰ゲームのせいで
腹筋が崩壊した」という意味。
「笑いすぎて腹筋が崩壊しそうなほど
面白い」というのは、厳密には誤り。
(ピクシブ百科事典)



サイトによって、説明も色々。

私は、笑いすぎて腹筋が痛む方が

馴染みある。

私は、テレビや動画で笑い転げることが多い。

一番笑ったのは

今は懐かしき番組『めちゃ×2イケてるッ!』で

江頭2:50が歌ったジブリ映画の替え歌

『崖っぷちのエガ』。

あれは腹筋崩壊したし、元気をもらった。

他に忘れもしないのは

はねるのトびら』でのコント

グローバルTPS物語』。

彼女の両親がマルチ商法の幹部で

青い石で造られた勾玉(まがたま)の

アクセサリーを挨拶に来た彼氏に

売りつけるのが面白すぎる。

父親役のロバート秋山さんの

キャラが強烈にクセがありすぎて

初めて観た時の衝撃は未だ鮮明。

実際に商品化されたグローバルストーンを

買うためだけに、お台場まで買いに行った。

私もストーンに惹き付けられた

立派な信者だ。

ちなみに、チューリップの会の

会員でもあり、お台場冒険王にて

秋山代表の放出を頂いて授かった

会員証も実家のどこかに眠り続けてるだろう。

とにかく、秋山さんのキャラセンスを

尊敬する。

最近ではYouTubeで出てきた

笑ってはいけないシリーズの

尼崎歌劇団がツボ。

息ぴったりな2人と、秋山さんの

ネーミングセンスが絶妙すぎて

腹がよじれるぐらい笑って

ぐっすり眠れる。

私のツボリストメモ。