はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

雪解け

思いを書くには

 

夜明け前の静けさが、ちょうどいい。

 

昨日は久しぶりに家族の時間。

 

時が止まってほしいぐらい

 

綺麗な夕焼け空だった。

 

 

 

甘いソフトクリームの味を知って、

 

小さなお口と手で、一生懸命

 

ほおばっていた幼かった姪は

 

あっという間に小学校高学年。

 

 

たどたどしく愛くるしかった口調は

 

成長とともに早口になって、

 

話すことも達者。

 

そして、子どもは大人をよく見てる。

 

どこで、そんなことを覚えたのか

 

笑いが止まらない。

 

 

 

タツに入って、令和キッズとトランプ。

 

神経衰弱とババ抜き。

 

トランプなんて何年ぶりだろう…。

 

 

懐かしい昭和チックな団欒に

 

よそよそしい距離感がほんの少しだけ

 

縮まって、微かな光と雪解けを感じた。