はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

2023年の始まり

2023年 新たな1年の始まり。

年越しも年明けも

お蕎麦を食べて、食三昧のお正月。


今年は元旦からデパートへ。

年末年始の買い物を楽しむ人が

溢れる中で、駅の通路の隅で

うなだれている人もいる。


去年の私の心境と

似ているところを感じながらも

お正月から買い物できる自分に

安堵していたり、どこか矛盾していて

そんな自分にドキっとする。




でも、行き交う人の中で、

どれだけの人が、新たな年の幕明けを

楽しく感じてるんだろう。

『一応、お正月だし、
せめて形だけでも…』。

心ここにあらずながらも、

いつもの一日だけど、特別な一日のように

ごまかして過ごしてる人も

 

雑踏の中を歩いていそう。

心の温度差は、十人十色。






…いけないイケない。

ここで、話を変えて靄を晴らそう。



まず、今年の重要なイベントは

引っ越し。

これから物件探しだ。

部屋の間取りをアップするか、

エリアをレベルアップするか模索中。

今の部屋は、初めて1人暮らしができた

始めの一歩の部屋。

次は飛躍を込めて、いい部屋に

巡り会えるといいな。



今夜は、ごはんを初炊き。

やっぱり、ごはんは炊きたてがいい。

日本に生まれて良かった。





今年は干支のうさぎのように

飛躍する1年を目指しながら

エミシでの日々を綴っていきます。

みなさんも心の平穏が続く

笑顔と実りある1年になりますように☆