はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

温まるまで

電気毛布が温まるまで読書。

本を開いたのは久しぶり。

ひと息つくと、すぐに瞼が重くなって

ベッドに入れば、5分以内で夢の中。





本は声に出して読むこともある。

声に出す方が、場面が浮かんできて

想像しやすい。

自分の声で、メンタル具合も

何となく分かる。

そろそろ、ブックカバーが

色褪せてきた。

新しい1年が始まったし、

新調しようかな。




本は、タイトルや表紙の直感で選ぶ

ことが多いかも。

本屋さんも中古店なら、

お宝探しみたいで楽しいし、

書店だと真新しい本の匂いが

大好きだ。

それと、本屋さんに響く足音が

私にとっては、安心感を与えてくれる。

本に目を通している眼差しや横顔も

惹かれる。

欲しい本が見つかったり、

感銘を受けた本に出逢えたり

今日もどこかで誰かが

1冊の本や言葉に

心が響いている人がいる。


そう思うと、私も日記を大事に

書いていこうと思うんだ。




今夜の写真は、かなり前に

撮影したもの。

今と比べて、バストは小さくなったけど

当時を思い出して、懐かしくなる。



あっ…ちょうど、

電気毛布が温まってきた。

今夜もスヤスヤ…夢の中へ☆



RE:PRESIDENT はるか








 

はるか[38歳]
みたよ