はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

読む人、書く人

本屋さんを散歩。

 

『読むことを愛する読者と
書くことを愛する作家』。

 

新作小説を紹介する

 

手書きのプレート。

 

これを書いた店員さんを

 

ひと目見たくなった。

 

私は出逢えた本を

 

一音一句、声に出して読む。

 

そして、血液のように言葉を

 

心に循環させるんだ。


SNSでも素敵なポストがあった。

 

SNSも思いを載せることはできるけど、
ペンを走らせて書く文字は
思いに限らず、人柄まで伝わる』。

 


懐かしくなって、タンスに眠っていた

 

レターセットを出して、100均で買った

 

老眼鏡をかけて、筆を走らせてみた。

 

やっぱり、手紙はいいもんだ。

 

字が霞んで見えるようになって

 

いつしか、手紙から遠ざかってた。

 

自分も、感情がある一人の人間で

 

あることを忘れないように、

 

たまには手紙を書くことにする。