はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

シビれる、絶叫。

嬉しい!

 

シャウエッセン2袋パックが

 

298円だった。

 

小麦粉も少し値下げされるとか。

 

ラーメンが800円前後に戻ってほしい。

 

 

たまたまテレビを観ていたら

 

懐かしいTVチャンピオン

 

15年ぶりに1日だけ復活してた。

 

『手先が器用選手権』に絶叫。

 

競技は、5円玉ドミノ早立て糸通し

 

制限時間は12時間。

 

①5円玉を等間隔に190枚並べる。
②5円玉二段ピラミッドを10列並べる。
③厚地用のミシン糸を使って、
5円玉200枚の穴に糸を通しきってゴール。
(二段ピラミッドは、一番上の穴に
糸を通す。ストッパーは5つまで)。

 


繊細さと集中力、究極の己との戦い。

 

最近はコンプライアンスなどで

 

ちょっとマンネリぎみが多いけど、

 

久しぶりに観ていてシビれた。

 


私が小学生だった頃、ドミノ番組が

 

特番でよくやってたような…。

 

私も並べるのは好きで、ドンジャラ

 

ドミノ代わりにして並べてた記憶が

 

うっすら…。

 

5円玉ピラミッドは、なんかコツが

 

あるんだろうけど、あのバランスを

 

計算するようなことは無理だなぁ…。

 

ただでさえ、自分の心身のバランスが

 

保てないんだから。

 


私も長時間の集中力があったら…

 

って思うけど、紆余曲折はありながらも、

 

ひとつのことに我が道を行く自分も

 

集中力と同じくらいの根性はあると

 

思っていたりする。