はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

一杯の珈琲

一気に桜が満開になりそうな
 
暖かさだった先週の日曜日は
 
 
夕方まで横浜へ。
 
 
 
 
公園通りでは、何かイベントが
 
 
開催されていて、シンガーソング
 
 
ライターの歌声が響いて
 
 
何でもない日常が溢れてた。
 
 
 
 
 
ファンデーションの買い物ついでに
 
 
色々、ぐるぐる見ていたら
 
 
ドラえもんのしずかちゃんの
 
 
バスタイムをイメージした香りの
 
 
ボディースプレーがあった。
 
 
案の定、品切れでテスターも壊れてた。
 
 
 
しずかちゃんは、
 
 
 
 
どんな香りか気になる。
 
 
 
 
 
それから、タキーズで珈琲を
 
頂いて、ホッと一息。
 
 
朝の準備をしながら、
 
 
カフェオレとカフェラテの違いを
 
 
初めて知った。
 
 
 
 
カフェオレは、フランス語で
普通のドリップコーヒーとミルク、
カフェラテは、イタリア語で
エスプレッソコーヒーとミルクを使う。
ともに、コーヒー牛乳という意味。
 
 
 
へぇ~!そうなんだ。
 
 
 
 
トリビアな泉みたいな
 
 
雑学を知れた日曜日の朝。
 
 
 
 
 
淹れたての一杯の優しさが
 
 
何だか沁みて、いい日に繋がると
 
 
思えて、また、がんばれるんだ。
 
 
いつも本当にありがとう。
 
 
今週も広がれ♪エロスの世界。