はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

静寂と七五三

【ワインレッド】

意味
赤ワインのような濃い赤紫色。



この言葉を聞いて浮かぶのは

安全地帯の名曲『ワインレッドの心』。

玉置さんの声に合ってるね。

私は当時、幼稚園児だったかな。

母が毎週、寝る前の日課のように

ミュージックフェアを観ていて

メロディーが耳に残ってる。

確か、当時はミュージックフェア

日曜の夜11時頃の放送だった気がする。

夜ということもあって、シオノギ製薬

提供が流れた後の、数秒間の静寂が

幼稚園児だった私には妙に怖かった…。



ワインレッドといえば、

七五三で着た衣装もワインレッドの

淡いドレスだったなぁ。



その写真は自分でもお気に入りの1枚で

中学生の頃、授業の何かの発表会で

小さい頃の写真を持って行ったことがあって

その時に勢いで担任の先生にあげてしまった。

心許せた先生に対しては、

かまってちゃんオーラを発しまくっていた。

あの頃は不登校保健室登校をしていたけど

色々と根気よく向き合ってくれてたなぁ…。

でも、小さい頃の写真をもらっても

困るよね…。

そっと処分されていることを願う。




さて近々、秋のプロフィール写真を

撮影予定。

今回はワインレッドのスカートに

してみよう♪