はるかなる辞書

横浜のデリバリーヘルス RE:PRESIDENTに在籍しているはるかです。私の心の中のメモと活字愛。

エガMARIO

愛用しているスパッツは

 

バレエグッズ専門店のチャコット

 

黒スパッツがトレードマークの

 

お笑い芸人、江頭2:50さん。

 

一点豪華主義なエガちゃんが大好きさ。

 


エガさんの動画チャンネルで

 

人生で初めて

 

スーパーマリオブラザーズをする

 

エガさんがすごく面白かった。

 

 

とにかく前に進めばいいのに、

 

前に戻って、クリボーを一匹一匹

 

きちんとやっつけようとするエガちゃん。

 

真面目すぎる!純粋すぎる!

 

敵の倒し方や進み方で

 

こんなにも人の性格や人柄が

 

出るなんて…。

 

ファミコン世代で、一度もしたことが

 

ないなんて珍しいと思ったけど、

 

発売当時は上京したてで、バイト三昧で

 

時間がなかったというエガちゃん。

 

年齢を重ねても変わらないひたむきさ。

 

それにしても、

 

ところどころに出てくる言葉

 

『あたおか』って何だろう?

 

人の温かさを求める人?

 

…とか思ってたら

 

「頭のおかしいおまえら!」の略と知って

 

ビックリしたけど、何かエガちゃんらしい。(笑)

 

 


でも、エガちゃんといえば

 

私の中では、めちゃイケ

 

崖の上のポニョ』の替え歌

 

『崖っぷちのエガ』は

 

当時、腹抱えて笑ったなぁ。

 

腹の底から思いっきり笑う。

 

きっと、今の日本にはとても必要。